【Alex singer】※olivier csuka constructeur※

レア個体車両が整備入庫しました!

【Alex singer】※olivier csuka constructeur※

走行中に突然チェーンロックがかかり転倒したとの事です、点検させてもらった所原因は解明、フレームを確認するとエンドがズレてしまい今回の悲劇が起きてしまったのかと思います。自家製工具をセットし圧力をかけてズレにくいようにザラザラをRのエンドに刻印、これで少しは安心できるかと思います(^ ^)  遠い所から来てこれだけでかえしてしまうのは勿体ない、ホイールのチューニングを提案させて頂きハブとスポークとリムに手を加えさせて頂きました、試走すると伸びる伸びる〜! ありがとうございました。

 

※クイックリリースレバーを交換するのも有効な手段です、固定力が強いスキュワーやDT SWISS RWSも良さそうな感じがしますね

 

 

#alexsinger

#oliviercsukaconstructeur

#クロモリフレーム

#エンドのずれ

#エンドはツルツル

#ベアリングチューニング

#スポークテンション調整

#ホイールバランス調整

#ksyriumproust

#あさみフレンド

#あさみフレンド自転車店